第3回 タカミネ一号!


 長らくお休みしていましたが、あっという間にもう8月!ヤバイ!そろそろ更新しなきゃ~~~!
 という事で、第三回もギターの紹介です!

 僕が高校の頃、旭川に姉が居てよく遊びに行ってたのですが、当時はライブハウスが沢山あって、ライブハウス周りなんかしてましたよ!高校生のくせに!
 年齢ごまかして入ってました。ごまかさなくてもふけ顔でしたが・・・。歌わせてもらったりしてたなぁ~。懐かしい・・・・・。

 そんな事?はどうでもいいのですが、その旭川には、仕事をするようになってからも度々行ってました。ライブハウス周りに!堂々と(笑)
 時間がちょっと空いて、街をぶらりと歩いていたら楽器屋発見!入って直ぐ目に付いたのが写真のタカミネPT-108!欲しいが金がない!釧路に帰って直ぐ注文。実は初めて自分の金で買った楽器第一号でした!いろんなライブ、イベントを共にしてきた1号は現在、隠居生活を送っています!部屋の片隅で・・・・・。
 ところで、もう一枚の写真に写っているサインは誰のだと思う!?

 みのもんた!いやいや違う、みのや雅彦さんのサインです!
 価値が上がる事を願っているので、早くBIGになって~!!


*なかなか消えないもんですねぇ~。



*懐かしの前のえいが舘。炉風前。

カテゴリー未分類