第6回 今の相棒!


 さてさて、ギター編も大詰め!
 第3回から続いた「タカミネ」シリーズでしたが、ついに違うメーカーのギターを買うことになりました!

 何気なく某楽器店に行き、ギターを見ながら店員さんと話をしている時、一枚のカタログが目に入りました。
 「こんなメーカーのギターがあるんだ・・・。」カタログをじっくり見ていたら、目に入ったギターに「おっ!」となりました。
 ちょっとネックが派手で僕好み!!
 またまた、僕の悪い癖が出て無性に欲しくなりました。金額はそれなりにするのでちょっとだけ迷いましたが、まずはどのくらいで手にする事が出来るか店員さんに聞いてみることに・・・。また6ヶ月待たされるのは嫌なので(笑)
 そのほかに、10周年ライブに間に合うかなぁ~という思いもあったのです。

 それで、結果は・・・「ちょうど今、2本仕上がったところらしいですが、押さえておきますか?」との事。「はい!」と即答してしまいました(笑)ちょっと迷ったなんて嘘でした・・・。それでも1ヶ月ほど待ち、待望のご対面をしたときは、自然にニヤニヤと怪しい顔をしていたと思います。
 それが、今僕の相棒になる写真の「アストリアス TREE OF LIFE」。
 弾き易い!音がいい!
 「タイムリー」に収録されているアコギの音はこのギターです!

 10周年ライブがこのギターの初舞台!と決めていたので、ライブの2ヶ月前から手にしていたんですが、お披露目せず(見せたくて見せたくてたまらなかったのですが・・・)隠してました!(笑)

 手にしてからもう一年。これから長いお付合い!どんなドラマをこいつと見られるのか楽しみです!!!

 次回はギター番外編の予定。HIROスタジオにはまだ眠っているギターが・・・。
 (今回はお宝写真はないです・・・。ごめんなさい!)



*10周年LIVEより。



*全体写真。「つる」が決めて!
カテゴリー未分類