北方領土返還

千島歯舞諸島居住者連盟  釧路支部

支部長様に、CDを届けました。


北方領土返還への想いを込めた歌。


『四島(しま)の記憶』   

が完成。


ヒートボイスとして、

今年、このような楽曲制作をするとは

思ってもいませんでした。

感謝です。



改めて、歌で、

北方領土 返還の啓発、

風化させない、

歌で想いを次に重ねていくこと。


今回、とても勉強になりました。


お元気な一世の方達にも、このうたを

聴いていただいて、

『希望』の2文字を

消さない、心。

歌で伝えたいです。


僕らの歌を通して、少しでも

力添えになりたいと思いながら。


シンプルでダイナミックな

バラードにしました。



『四島(しま)の記憶』         

作詞  目黒広幸

作曲  伊藤カズヒロ

アレンジ   漆戸啓(カズン)



かすかな 記憶の中 広がる景色

笑顔が 行き交うあの時に 戻りたい  

自由に 行きたい 島(ふるさと)へ 

忘れない 思い出は 心に 刻んで 


流れる 時の中で 変わらぬ 記憶  

切ない この想いだけは 伝えたい 

自由に 行きたい 島(ふるさと)へ

いつの日か 暮らせる日が 来る事 夢見て

   

あの日 空を 見上げて    

募る 言葉を叫んで 

瞳 溢れる涙が 水面に 流れてゆく

  

もう一度  必ず この脚で

先人(さきびと)が 眠ってる 大事な 島(ふるさと)へ

みんなで 行きたい  帰りたい

いにしえから 私たちの 大事な 島(ふるさと)へ 

恋しい 島(ふるさと)へ


カテゴリー未分類