ライブへの取り組み方。


前売りチケットの方。

おひとり、おひとりに

チケットを手渡す思いで

毎日動きまくっています。

僕らのライブって、もう

こう言う

スタイルで25年。

まずは、

集客目標を必ず

たてて、立てた目標に対し、

その3倍以上は、

お声かけをさせてもらい

行くよー!!

って来てくださる方々に

当日お待ちしてます!

と、なるべく直接チケットを

持って渡してきてます。

そしてお客さんの前で

歌う。

(うったえる)

とも解釈しますが、

自分の歌を一人でも

たくさんの人に聴いてもらいたい

と思うのは、みんなそうだと

思います。

しかし、現代は

このsns上で告知するだけ。

しっかり、ひとりひとりへの

声かけ。リアルな確約など、

あまりされていないように

思う。結果として、

当日になり何人お客さんくるの?

わかりません。。

これでは、会場も仕事になりません。

あと、

ただ歌いにくるだけとか。

これでは、ライブは

なりたちませんね。

自分のライブです。

歌う曲のリハーサルも

もちろん大事です。

大成功させるためには、

自分で、ひとりひとりに

僕の歌を、聴きにきてください!

と、声をかける。

そしてたくさんのお客さんが

時間とお金とパワーをもって

そこに、わざわざきてくださる。

今日は、来てくれて

本当ありがとうー!!

感謝ですよね。

ライブって

歌うだけじゃなく、

そういうことも

凄く大事だと

思う。

メジャーでプロモーターが

いる場合は、

アーティストがそこまで

する必要がないけども、

僕らのように

地域から発信!で

音楽を

がんばらさせてもらってる

アーティストは

そこの努力から

すでにライブが

始まっているのだと確信している。










カテゴリー未分類