俺たちはファンに育ててもらってる

俺たちは、ファンに育ててもらってるんだ。

いつもそう思う。

だからライブって成長できる。

今日はLINEだが、ソロライブの

打ち合わせをした。

練習では必ず録音して、

ふたりで

それを聴きまくってチェックする。

次回の練習までに課題を確認しあう。

俺は録音は必須です。

ドラムの石井慎太郎と曲のリズム創作や

ソロのライブの流れなんかを

滅茶苦茶意見いいあいながら、

ライブのセトリなど直前に迷わず変える。

ベタベタなバラードでも、

石井慎太郎が、

想定外のリズムを創作してくる。

こんなのもアリだよ?

ほー!そう来たかあ!

全く俺には想像できないリズムだった!

合わせてみると、

いつものソロバラードなのに

新境地。

など。

常に考えている。

この楽曲は、

こう聴いてもらいたいよね。

こう聴いて欲しいけど客は

どう聴くだろう。

お客さんから貴重な意見も

たまにいただきながら

次回のライブに活かしたり。

お客さんからの何気ない意見は、

次へのヒントが隠れていたりするのだ。
カテゴリー未分類