生徒たちからミッションが帰ってきた

先日行った釧路町別保中学校の

総合学習「職業フェス」で、

僕は生徒たちに

『別保中、別保、釧路町をP.Rする

20秒CMソングのキャッチコピーや

キャッチフレーズを作ってみよう』

という、ミッションを置いてきました。

昨日、このミッションの解決に向けて

生徒たちで探究し、発表会を行ったと、

町教育委員会から

連絡をいただきました。

生徒から

『釧路町のいいところをみつけるのが難しかった』

との感想。

自分の住むまちの、

例えば嫌なところは沢山でると思うけど、

いいところってなかなか

気づかないと思います。

だからこそ、

いいところを探ってみると

、出るわ出るわってなりますね。^_^

生徒たちから、

「じっくり考えることができた」との感想。

楽しみながら我が町自慢。

とっても大切なことだと思います。

生徒たちから来た、

釧路町のキャッチコピー。

僕自身、

へー!!そうだったの!?

知らなかった、、、

って内容のキャッチフレーズが

ふたつありました^ ^。

今度は僕の番。

さあ!まだまだ終わらないこの授業(笑笑。

生徒たちからきた、

5つのキャッチフレーズに今度は曲をつけて

生徒たちに贈りましょう!

CMソング5曲制作します。
カテゴリー未分類