職業フェス 伊藤カズヒロ

釧路町教育委員会から連絡をいただき、
別保中学校2学年の授業

『職業フェス』へ
講師のひとりとして行ってきました。
一言!!

『なんまら楽しかった!!』笑

4グループにわかれて周り、

質問コーナーや、

地域密着型音楽発信のお話を

メインにしながら
笑いあり、生徒たちと話しをする中で、

辛かったこと、楽しいこと、

音楽をするきっかけ、

なんで釧路から発信するの?など

聞かれては率直に答えていましたが、
そこには、

自分自身の『気づき』がありました。

生徒たちの素直に質問に

あらためて、何のための音楽活動か?

を確信できました。
僕から生徒たちに置いてきた

ミッション!

『キャッチフレーズを作ってみよう!』

です。

別保中、別保、釧路町をP.Rする

20秒CMソングを作ります。
これは、後日。

生徒たちから

上がってきたフレーズは、

僕が全てのフレーズに

曲をつけて

お返ししたいと思っています(o^^o)

何曲になるかな?笑

僕も自分にトライです⤴️



カテゴリー未分類